スモールサイジングの時代
Author(s)
Bibliographic Information
スモールサイジングの時代
日本経済評論社, 1993.6
- Other Title
-
The age of small sizing
- Title Transcription
-
スモール サイジング ノ ジダイ
Available at 75 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 スモールサイジングの意義
- 1章 時代の変化(ミクロ・グローバルの回路;産業のノンルーティン化と企業家活動;日本的経営のリストラクチャリング;リストラクチャリングの方向)
- 2章 理念先行型経営への移行(変化の時代の経営戦略;デザイン戦略;研究開発戦略;わが国中小企業の経営課題;展示マーケティング;ドイツの見本市産業;融合化戦略;経営者教育;労働環境の変化と中小企業の対応;中小企業の地域貢献活動)
- 3章 企業家活動(現代の企業家活動;内部企業家活動;中小企業のインキュベーション)
- 4章 先進的中小企業のイメージ(ハイテク中小企業の国際比較;伸縮的分業と中小企業;先進国型地場産業への道)
by "BOOK database"