スモールサイジングの時代
著者
書誌事項
スモールサイジングの時代
日本経済評論社, 1993.6
- タイトル別名
-
The age of small sizing
- タイトル読み
-
スモール サイジング ノ ジダイ
大学図書館所蔵 件 / 全75件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 序章 スモールサイジングの意義
- 1章 時代の変化(ミクロ・グローバルの回路;産業のノンルーティン化と企業家活動;日本的経営のリストラクチャリング;リストラクチャリングの方向)
- 2章 理念先行型経営への移行(変化の時代の経営戦略;デザイン戦略;研究開発戦略;わが国中小企業の経営課題;展示マーケティング;ドイツの見本市産業;融合化戦略;経営者教育;労働環境の変化と中小企業の対応;中小企業の地域貢献活動)
- 3章 企業家活動(現代の企業家活動;内部企業家活動;中小企業のインキュベーション)
- 4章 先進的中小企業のイメージ(ハイテク中小企業の国際比較;伸縮的分業と中小企業;先進国型地場産業への道)
「BOOKデータベース」 より