企業文化と広報
著者
書誌事項
企業文化と広報
(企業広報講座 / 経済広報センター監修, 4)
日本経済新聞社, 1993.6
- タイトル読み
-
キギョウ ブンカ ト コウホウ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
企業広報講座 (4)
1993
限定公開 -
企業広報講座 (4)
大学図書館所蔵 件 / 全45件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
1992年度優秀社内報一覧: p279-281
内容説明・目次
内容説明
「企業文化」を変えなければ企業変革も不可能である。社内コミュニケーションの知的集積が「企業文化」。その社内コミュニケーションの鍵を握るのが「社内広報」。であれば、「企業変革の鍵を握るのは、社内広報」。大転換の時代。内外80社の事例研究を基に、「社内広報」の理論と技術をもれなく詳述。
目次
- 第1部 社内広報の理論(社内コミュニケーションの意義;多様化する社内広報メディア;社内広報のマネジメント;広がる社内広報の対象)
- 第2部 社内広報の実際(伊勢丹;シャープ;東レ;日本たばこ産業;日商岩井;ジョンソン、AMEX;体感コミュニケーション;情報共有、共感、そして共生;Q&A 効果的な社内広報のために)
「BOOKデータベース」 より