教育評価史研究 : 教育実践における評価論の系譜
著者
書誌事項
教育評価史研究 : 教育実践における評価論の系譜
東信堂, 1993.7
- タイトル読み
-
キョウイク ヒョウカシ ケンキュウ : キョウイク ジッセン ニ オケル ヒョウカロン ノ ケイフ
大学図書館所蔵 全168件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 序章 教育評価史研究の意義
- 第1章 近代学校成立期の授業と評価
- 第2章 国家主義教育確立期の授業改革と教育評価
- 第3章 明治末・大正期における「新教育」の展開と教育評価
- 第4章 大正末・昭和戦前期の教育評価論
- 第5章 戦後の授業改革と教育評価の展開
- 終章 まとめと課題
「BOOKデータベース」 より