学習を支える認知カウンセリング : 心理学と教育の新たな接点
Author(s)
Bibliographic Information
学習を支える認知カウンセリング : 心理学と教育の新たな接点
ブレーン出版, 1993.6
- Other Title
-
認知カウンセリング : 学習を支える
- Title Transcription
-
ガクシュウ オ ササエル ニンチ カウンセリング : シンリガク ト キョウイク ノ アラタナ セッテン
Available at 193 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用文献, 文献案内あり
Description and Table of Contents
Description
「認知カウンセリング」とは「何々がわからなくて困っている」というクライエントに対し、個人的な面接を通じて原因を探り、解決のための援助を与えるものです。本書はその具体的な指導を紹介する初めてのものです。
Table of Contents
- 第1部 紹介編—認知カウンセリングとは何か
- 第2部 実践編—ケース報告と考察
- 第3部 討論編—ケース報告へのコメント論文と応答
- 第4部 質問編—認知カウンセリングQ&A
by "BOOK database"