書誌事項

体系グリーンマーケティング

ケン・ピーティー著 ; 三上富三郎監訳

同友館, 1993.10

タイトル別名

Green marketing

グリーンマーケティング : 体系

タイトル読み

タイケイ グリーン マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 83

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、グリーン・マーケティングとは現実に一体何であり、それが企業や環境にどんな便益をもたらし、そして企業への関わりあいはどうなのかという問題を分析しようとするものである。

目次

  • 第1章 現代マーケティングの発展
  • 第2章 グリーン運動
  • 第3章 グリーンの課題
  • 第4章 環境問題と企業の関わり
  • 第5章 社会的責任と持続可能性
  • 第6章 グリーン・マーケティング・コンセプト
  • 第7章 グリーン・マーケティング・プロセス
  • 第8章 グリーン消費者
  • 第9章 マーケティング情報
  • 第10章 マーケティング戦略
  • 第11章 製品管理
  • 第12章 マーケティング・コミュニケーション
  • 第13章 包装とラベリング
  • 第14章 ネーミングとブランド
  • 第15章 価格決定
  • 第16章 法的規制
  • 第17章 グリーン・マーケティングの未来

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN09885401
  • ISBN
    • 4496020289
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 286p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ