経営再構築時代の企業ビジョンのつくり方 : 「参画型プロジェクト」による革新と成長への実践手法
著者
書誌事項
経営再構築時代の企業ビジョンのつくり方 : 「参画型プロジェクト」による革新と成長への実践手法
実務教育出版, 1993.9
- タイトル読み
-
ケイエイ サイコウチク ジダイ ノ キギョウ ビジョン ノ ツクリカタ : サンカクガタ プロジェクト ニ ヨル カクシン ト セイチョウ エノ ジッセン シュホウ
大学図書館所蔵 全10件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
激しい環境変化に適応し、新たな成長へ向けて、組織にいかにイノベーションを巻き起こすか?会社の「あるべき姿」を明快に描き、着実にアプローチしていくために、いま経営に求められるビジョンの考え方から、社員参画型によるつくり方のプロセス、実現へのアクション・プランまでを詳解。
目次
- はじめに 革新への道しるべとしての企業ビジョン
- ビジョンによる企業革新のすすめ
- 経営戦略とビジョン
- 参画型ビジョンづくりの基本コンセプト
- プロジェクトを編成する
- 経営環境を把握する
- ビジョンの構築
- ビジョン展開シナリオと社内浸透
- ビジョン実現へのアクション・プラン
「BOOKデータベース」 より