成功企業の全社戦略 : 転換期をどう乗り切るか

書誌事項

成功企業の全社戦略 : 転換期をどう乗り切るか

中村元一著

産能大学出版部, 1994.1

タイトル読み

セイコウ キギョウ ノ ゼンシャ センリャク : テンカンキ オ ドウ ノリキルカ

大学図書館所蔵 件 / 28

この図書・雑誌をさがす

注記

文献:p245〜247

内容説明・目次

内容説明

本書は、現在の日本企業がおかれている企業環境をグローバルな視点から的確にとらえ、未曾有の転換期克服への方策と21世紀に向けての全社戦略をどのように実践すべきか、そのための基本的なコンセプトとノウハウを解説する。

目次

  • 第1部 日本企業の緊要な課題(アメリカ政府・企業のリストラクチャリングに学ぶ;長びく「経済不況」の水面下を直視する)
  • 第2部 全社戦略のコンセプトと枠組みを構築・実現する(トップに固有な権限・責任・能力を識別する;全社戦略のコンセプトと枠組みを構築・実現する;理念・ビジョン追求型経営と単独型+アライアンス型経営を融合する)
  • 第3部 成功企業五社における全社戦略の実践(浅井工務店;共栄火災海上保険;三和建設;中埜酢店グループ;乃一塗装工業)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN10335543
  • ISBN
    • 4382052157
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    247p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ