成功企業の全社戦略 : 転換期をどう乗り切るか
著者
書誌事項
成功企業の全社戦略 : 転換期をどう乗り切るか
産能大学出版部, 1994.1
- タイトル読み
-
セイコウ キギョウ ノ ゼンシャ センリャク : テンカンキ オ ドウ ノリキルカ
大学図書館所蔵 件 / 全28件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p245〜247
内容説明・目次
内容説明
本書は、現在の日本企業がおかれている企業環境をグローバルな視点から的確にとらえ、未曾有の転換期克服への方策と21世紀に向けての全社戦略をどのように実践すべきか、そのための基本的なコンセプトとノウハウを解説する。
目次
- 第1部 日本企業の緊要な課題(アメリカ政府・企業のリストラクチャリングに学ぶ;長びく「経済不況」の水面下を直視する)
- 第2部 全社戦略のコンセプトと枠組みを構築・実現する(トップに固有な権限・責任・能力を識別する;全社戦略のコンセプトと枠組みを構築・実現する;理念・ビジョン追求型経営と単独型+アライアンス型経営を融合する)
- 第3部 成功企業五社における全社戦略の実践(浅井工務店;共栄火災海上保険;三和建設;中埜酢店グループ;乃一塗装工業)
「BOOKデータベース」 より