成功する業態戦略の手順がわかる本 : 「競争優位」をつくる戦略発想
著者
書誌事項
成功する業態戦略の手順がわかる本 : 「競争優位」をつくる戦略発想
(戦略&マーケティングシリーズ)
ダイヤモンド社, 1987.10
- タイトル読み
-
セイコウスル ギョウタイ センリャク ノ テジュン ガ ワカル ホン : 「キョウソウ ユウイ」 オ ツクル センリャク ハッソウ
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- はじめに 成熟期を迎えた小売業の最優先経営課題
- 1 本番を迎えた「戦略の時代」(自分たちの会社はどの領域で生きていくのか;世の中の変化が業態改革をもたらす;本格的戦略をどのように導入し、どのように進めるか)
- 2 自分たちの会社の存在理由が問われる業態戦略(発展のチャンスか脅威かをみきわめる;新たな業態の使命と経営目標の設定;顧客戦略;商品構成戦略;展舗戦略;競争者戦略;業態戦略のまとめと評価)
- 3 新業態を成功に導く機能別戦略の構築(機能別戦略の構築は人事戦略から;設計した業態を実行する組織戦略;その他の機能別戦略)
- 4 業態戦略と機能別戦略の統合と戦略実行計画
「BOOKデータベース」 より