荒野からうた声が聞こえる : アメリカ詩学の本質と変貌

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荒野からうた声が聞こえる : アメリカ詩学の本質と変貌

渡辺信二著

朝文社, 1994.1

タイトル読み

コウヤ カラ ウタゴエ ガ キコエル : アメリカ シガク ノ ホンシツ ト ヘンボウ

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内容説明・目次

目次

  • 1 荒野からの声—自然は、詩人の契機にすぎない
  • 2 エドガー・アラン・ポーの詩学—彼方の美を求めて
  • 3 ウォルト・ホイットマン—途上性の詩学
  • 4 エミリー・ディキンソン—詩人の時間、詩の時間
  • 5 支払われた保険金—ウォレス・スティーヴンズ再読
  • 6 真正ロマン主義者エズラ・パウンド—「キャントー1」を中心に
  • 7 T.S.エリオットの詩法とその限界
  • 8 A.R.アモンズと現代アメリカ詩
  • 9 姿を現わす詩人の責任—ジョン・アッシュベリー小論
  • 10 アメリカ詩の行方—先頭に立つ詩人たち

「BOOKデータベース」 より

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