マーケティング経済研究序説 : E・T・グレサーの研究

書誌事項

マーケティング経済研究序説 : E・T・グレサーの研究

西村栄治著

同文舘出版, 1994.4

タイトル読み

マーケティング ケイザイ ケンキュウ ジョセツ : E・T・グレサー ノ ケンキュウ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 78

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、グレサーのマーケティング経済研究を、マーケティングの発生以来、1950年代にまでその発展の跡をたどり、そこから概念形成、方法、諸理論の形成過程を確認し、その特徴を究明することによって、わが国のマーケティング研究の発展への的確な展望を形成する基盤を提供する。

目次

  • 序章 グレサーのマーケティング経済研究の意義
  • 第1部 グレサーのマーケティング経済研究の基礎(マーケティング経済の基本概念;マーケティング経済の思想的基盤;マーケティング経済研究の特徴)
  • 第2部 グレサーの再販売価格維持研究(英国における再販売価格維持研究;英国における書籍産業の再販売価格維持研究;米国における再販売価格維持研究;米国における医薬品産業の再販売価格維持研究;ロス・リーダー販売をめぐる諸問題;価格差別をめぐる諸問題;再販売価格維持論)
  • 付録 米国におけるマーケティングの定義の史的展開

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ