マーケティング経済研究序説 : E・T・グレサーの研究
著者
書誌事項
マーケティング経済研究序説 : E・T・グレサーの研究
同文舘出版, 1994.4
- タイトル読み
-
マーケティング ケイザイ ケンキュウ ジョセツ : E・T・グレサー ノ ケンキュウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全78件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、グレサーのマーケティング経済研究を、マーケティングの発生以来、1950年代にまでその発展の跡をたどり、そこから概念形成、方法、諸理論の形成過程を確認し、その特徴を究明することによって、わが国のマーケティング研究の発展への的確な展望を形成する基盤を提供する。
目次
- 序章 グレサーのマーケティング経済研究の意義
- 第1部 グレサーのマーケティング経済研究の基礎(マーケティング経済の基本概念;マーケティング経済の思想的基盤;マーケティング経済研究の特徴)
- 第2部 グレサーの再販売価格維持研究(英国における再販売価格維持研究;英国における書籍産業の再販売価格維持研究;米国における再販売価格維持研究;米国における医薬品産業の再販売価格維持研究;ロス・リーダー販売をめぐる諸問題;価格差別をめぐる諸問題;再販売価格維持論)
- 付録 米国におけるマーケティングの定義の史的展開
「BOOKデータベース」 より