マーケティング経済研究序説 : E・T・グレサーの研究
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング経済研究序説 : E・T・グレサーの研究
同文舘出版, 1994.4
- Title Transcription
-
マーケティング ケイザイ ケンキュウ ジョセツ : E・T・グレサー ノ ケンキュウ
Access to Electronic Resource 2 items
-
Limited
Available at / 78 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、グレサーのマーケティング経済研究を、マーケティングの発生以来、1950年代にまでその発展の跡をたどり、そこから概念形成、方法、諸理論の形成過程を確認し、その特徴を究明することによって、わが国のマーケティング研究の発展への的確な展望を形成する基盤を提供する。
Table of Contents
- 序章 グレサーのマーケティング経済研究の意義
- 第1部 グレサーのマーケティング経済研究の基礎(マーケティング経済の基本概念;マーケティング経済の思想的基盤;マーケティング経済研究の特徴)
- 第2部 グレサーの再販売価格維持研究(英国における再販売価格維持研究;英国における書籍産業の再販売価格維持研究;米国における再販売価格維持研究;米国における医薬品産業の再販売価格維持研究;ロス・リーダー販売をめぐる諸問題;価格差別をめぐる諸問題;再販売価格維持論)
- 付録 米国におけるマーケティングの定義の史的展開
by "BOOK database"