学力観・評価観の転換
著者
書誌事項
学力観・評価観の転換
(教育における評価の理論 / 梶田叡一著, 1)
金子書房, 1994.6
- タイトル読み
-
ガクリョクカン ヒョウカカン ノ テンカン
大学図書館所蔵 全227件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
初出一覧: p299-300
人名・事項索引: p301-304
内容説明・目次
内容説明
本巻には、かなり理論的な色彩の濃い論考を集めてある。具体的には、学校学習、子ども理解、カリキュラム評価について、またブルーム理論の諸側面について論じたもの等である。さらに資料として、関連したトピックスをめぐっての講演や講話、対談や座談会の記録を収めた。
目次
- 1 評価観の転換をめぐって
- 2 「新しい学力観」をめぐって
- 3 授業と評価をめぐって
- 4 目標の設定をめぐって
- 5 自己評価をめぐって
- 6 若干の具体的問題をめぐって
「BOOKデータベース」 より