共生時代の戦略的アライアンス : 流通業とメーカーのニュー・リレーションシップ
Author(s)
Bibliographic Information
共生時代の戦略的アライアンス : 流通業とメーカーのニュー・リレーションシップ
誠文堂新光社, 1994.6
- Title Transcription
-
キョウセイ ジダイ ノ センリャクテキ アライアンス : リュウツウギョウ ト メーカー ノ ニュー ・ リレーションシップ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 43 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1部 流通変革とマーケティング革新(日本の流通構造変革とマーケティング革新;求められるメーカーと流通業の戦略的アライアンス;戦略的アライアンスと流通革新—価格インパクトの変化と流通革新;コーポレート・ブランドと消費者反応—“なじみ”の形成でグッド・リレーションを)
- 2部 メーカーの流通業への役割(消費行動変化と商品力;新製品開発とブランド育成戦略;提案型営業システムとメーカーの構造革新—小さな提案成果の総括と課題解決;メーカーのトータル流通戦略革新;セルアウトとプル戦略を推進する業務改革)
- 3部 流通業の業務改革とストア・オペレーションの革新(生活の与件とストアの販売計画;販売計画の実際;マーチャンダイジング政策とその実際;プライベート・ブランドの考え方;単品管理の考え方;個店と本部役割機能とバランス・マネジメント政策;これからの出店、リニューアル政策と戦略;アメリカ流通業の現状と日本の流通業のこれから)
by "BOOK database"