共生時代の戦略的アライアンス : 流通業とメーカーのニュー・リレーションシップ
著者
書誌事項
共生時代の戦略的アライアンス : 流通業とメーカーのニュー・リレーションシップ
誠文堂新光社, 1994.6
- タイトル読み
-
キョウセイ ジダイ ノ センリャクテキ アライアンス : リュウツウギョウ ト メーカー ノ ニュー ・ リレーションシップ
大学図書館所蔵 件 / 全43件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1部 流通変革とマーケティング革新(日本の流通構造変革とマーケティング革新;求められるメーカーと流通業の戦略的アライアンス;戦略的アライアンスと流通革新—価格インパクトの変化と流通革新;コーポレート・ブランドと消費者反応—“なじみ”の形成でグッド・リレーションを)
- 2部 メーカーの流通業への役割(消費行動変化と商品力;新製品開発とブランド育成戦略;提案型営業システムとメーカーの構造革新—小さな提案成果の総括と課題解決;メーカーのトータル流通戦略革新;セルアウトとプル戦略を推進する業務改革)
- 3部 流通業の業務改革とストア・オペレーションの革新(生活の与件とストアの販売計画;販売計画の実際;マーチャンダイジング政策とその実際;プライベート・ブランドの考え方;単品管理の考え方;個店と本部役割機能とバランス・マネジメント政策;これからの出店、リニューアル政策と戦略;アメリカ流通業の現状と日本の流通業のこれから)
「BOOKデータベース」 より