書誌事項

消費生活の社会学

佐古井貞行著

筑波書房, 1994.5

タイトル読み

ショウヒ セイカツ ノ シャカイガク

大学図書館所蔵 件 / 98

注記

参考文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1章 生活意識研究の方法と課題
  • 第2章 成熟化段階の消費行動—消費行動の個別化・多様化・個性化をめぐって
  • 第3章 階層帰属意識と消費行動
  • 第4章 大都市近郊農村のハレ(晴)とケ(褻)にみる消費生活—農民の消費意識研究の一考察
  • 第5章 生活文化論の構図—「ゆたかさ」の構造分析
  • 第6章 生活文化の構造をめぐって—民俗学と生活文化論
  • 第7章 農業への新規参入者の生活価値観—生活文化との関連で
  • 第8章 消費者教育の性格をめぐって—体系化か個別実践か

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN10821891
  • ISBN
    • 4811901185
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    231p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ