マルチメディア・ネットワーク時代のコンピュータ業界新地図

書誌事項

マルチメディア・ネットワーク時代のコンピュータ業界新地図

岩淵明男著

(Original selection)

オーエス出版, 1994.2

タイトル読み

マルチメディア ネットワーク ジダイ ノ コンピュータ ギョウカイ シンチズ

大学図書館所蔵 件 / 17

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

興亡を繰り返すコンピュータ業界。ひとり勝ちマイクロソフトのアット・ワーク構想、巻き返し図る巨人・IBM、オープン戦略に転換するアップル、そして王者・日本電気とDOS/V陣営の競争が激化する日本市場…。400兆円マルチメディア市場に向けて、各社の戦略が見えてきた。マルチメディア・ネットワーク時代到来。

目次

  • プロローグ はじまったユーザー優位のオープン・システム時代
  • 第1章 パソコンのOS市場を制覇したマイクロソフト
  • 第2章 IBM互換機のDOS/Vパソコンの登場で競争が激化する日本市場
  • 第3章 新たな陣取り合戦がはじまった小型コンピュータ市場
  • 第4章 クライアント・サーバー・システム時代の到来で変わる情報通信産業地図
  • 第5章 21世紀はマルチメディア・ネットワーク時代
  • エピローグ ハートウエア時代でのサバイバル・ゲームの武器はマルチメディア化した情報通信ネットワーク・システム

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN10848479
  • ISBN
    • 4871903893
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    260p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ