セガVS.仁天堂・新市場で勝つのはどっちだ!? : 次世代ゲーム機からマルチメディアまで : 第二ラウンドに入った中山隼雄と山内溥の闘い
著者
書誌事項
セガVS.仁天堂・新市場で勝つのはどっちだ!? : 次世代ゲーム機からマルチメディアまで : 第二ラウンドに入った中山隼雄と山内溥の闘い
(Kou business)
こう書房, 1994.2
- タイトル別名
-
セガVS.任天堂
- タイトル読み
-
セガ VS ニンテンドウ シンシジョウ デ カツ ノワ ドッチ ダ : ジセダイ ゲームキ カラ マルチメディア マデ : ダイニ ラウンド ニ ハイッタ ナカヤマ ハヤオ ト ヤマウチ ヒロシ ノ タタカイ
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
不況のなか、唯一といってもいいほどの勢いをみせるセガと任天堂。現実化するマルチメディア関連と世界戦略までを見通す争いで「ゲーム王国」として覇権を握るのはどちらか?両社を率い、経営者としていま最も注目を集める中山隼雄と山内溥の経営戦略・市場発想とはどんなものなのか?ヒット商品をつくる考え方と開発の軌跡をたどり、次世代ゲーム機・マルチメディアへの“時代の流れ”を読む本。
目次
- マルチメディアはゲームメディアから始まる
- 第1章 セガの急迫に任天堂・山内が放ったウルトラファミコン構想のゆくえ
- 第2章 非情なまでの経営に隠された任天堂・山内の秘密
- 第3章 合従連衡とドライな実力主義を通すセガ・中山の経営
- 第4章 エンドユーザーを視座にすえたソフトづくりと価格を
- 第5章 任天堂・山内の流通戦略にセガ・中山はどう対抗するのか?
- 第6章 松下が3DOマルチプレイヤーで脅威の参入
- 第7章 テレビゲームから始まるマルチメディア型情報化社会の覇者は
「BOOKデータベース」 より