革新的企業戦略 : NTTデータ通信のバリュー・クリエイター運動の展開と秘策
著者
書誌事項
革新的企業戦略 : NTTデータ通信のバリュー・クリエイター運動の展開と秘策
日科技連出版社, 1994.6
- タイトル読み
-
カクシンテキ キギョウ センリャク : NTT データ ツウシン ノ バリュー クリエイター ウンドウ ノ テンカイ ト ヒサク
大学図書館所蔵 件 / 全29件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1部 TQCで経営基盤の確立—業界初のデミング賞受審を決意(バリュー・クリエイターがめざすもの;情報サービス産業のリーディング・カンパニーをめざして)
- 2部 TQCの推進・展開(方針管理はコミュニケーション・ツール;温もりのある生きた標準作り;システム作りは人作りから;お客様のための品質保証;社員満足はお客様満足の源泉;TQC活動を支える情報の高度活用)
- 3部 TQCの実践事例(システム開発は前工程で品質を作り込む;究極の上流工程としてお客様ニーズを先取りする;リーディング・カンパニーとして市場を創造する商品の企画;お客様の戦略を立案する;真のお客様満足は運用・保全で測られる)
- エピローグ 「VISION‐2001」が開く当社の二十一世紀
「BOOKデータベース」 より