革新的企業戦略 : NTTデータ通信のバリュー・クリエイター運動の展開と秘策

書誌事項

革新的企業戦略 : NTTデータ通信のバリュー・クリエイター運動の展開と秘策

藤田史郎編著

日科技連出版社, 1994.6

タイトル読み

カクシンテキ キギョウ センリャク : NTT データ ツウシン ノ バリュー クリエイター ウンドウ ノ テンカイ ト ヒサク

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 1部 TQCで経営基盤の確立—業界初のデミング賞受審を決意(バリュー・クリエイターがめざすもの;情報サービス産業のリーディング・カンパニーをめざして)
  • 2部 TQCの推進・展開(方針管理はコミュニケーション・ツール;温もりのある生きた標準作り;システム作りは人作りから;お客様のための品質保証;社員満足はお客様満足の源泉;TQC活動を支える情報の高度活用)
  • 3部 TQCの実践事例(システム開発は前工程で品質を作り込む;究極の上流工程としてお客様ニーズを先取りする;リーディング・カンパニーとして市場を創造する商品の企画;お客様の戦略を立案する;真のお客様満足は運用・保全で測られる)
  • エピローグ 「VISION‐2001」が開く当社の二十一世紀

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN1105721X
  • ISBN
    • 481710273X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xxi, 222p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ