マルチメディア : 巨大新市場の実像

書誌事項

マルチメディア : 巨大新市場の実像

那野比古著

NTT出版, 1994.7

タイトル別名

Multi media

タイトル読み

マルチメディア : キョダイ シンシジョウ ノ ジツゾウ

大学図書館所蔵 件 / 99

この図書・雑誌をさがす

注記

参考資料: p327-330

内容説明・目次

内容説明

テレビが家庭用総合情報ディスプレイに変身するとき、そこに生まれる新市場・新産業とは。企業戦略、国家プロジェクト、消費者行動などあらゆる側面から、情報社会の主役「マルチメディア」の実像に迫る。

目次

  • 第1章 大変身テレビが創り出す巨大市場
  • 第2章 マルチメディアとはどんな世界か
  • 第3章 マルチメディアの先取り狙う「NII」計画
  • 第4章 標準化と業界の動き
  • 第5章 カギ握るマルチメディア通信とデータベース
  • 第6章 マルチメディアはどう応用されているか
  • 第7章 セキュリティと知的所有権

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ