営業・宣伝のヒット商品広告企画法
著者
書誌事項
営業・宣伝のヒット商品広告企画法
産能大学出版部, 1992.4
- タイトル読み
-
エイギョウ センデン ノ ヒット ショウヒン コウコク キカクホウ
大学図書館所蔵 件 / 全14件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、営業・宣伝・小売の人達が、商品を売るには、どのような広告戦略が必要か、そして広告やパッケージを選ぶとき、どのようなチェックをすればよいのかを詳説する。多くの実例や調査データを示しつつ、売るための法則を実証、抽出する。また、いままで気づかなかった広告やマーケティング戦略上の盲点、そして国際化時代を踏まえた「売りのシクミづくり」をも明示する。
目次
- 第1章 このようなとき広告を使い小売店を開発しろ
- 第2章 商品が自然に売れるシクミづくり
- 第3章 広告を用いた「売りの財産づくり」
- 第4章 広告の基本は四つのアプローチしかない
- 第5章 時代の先端の中の先端商品広告
- 第6章 これが基本の基本。魅力ある商品特長を広告にする
- 第7章 アイディアをだし商品の魅力をアップさせろ
- 第8章 商品デザインで消費者のニーズをとらえる
- 第9章 初公開。このパターン調査がチェックポイントだ
- 第10章 「広告—店頭でのパッケージ」の図式が売りの基本
- 第11章 若者をとらえる立体広告戦略
- 第12章 これから注目される、シルバー世代の新広告とニュー・デザイン
- 第13章 モノばなれ戦略で商品を売る
- 第14章 「モノばなれCM」で成功するチェックポイント
「BOOKデータベース」 より