営業・宣伝のヒット商品広告企画法

書誌事項

営業・宣伝のヒット商品広告企画法

山田理英著

産能大学出版部, 1992.4

タイトル読み

エイギョウ センデン ノ ヒット ショウヒン コウコク キカクホウ

大学図書館所蔵 件 / 14

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、営業・宣伝・小売の人達が、商品を売るには、どのような広告戦略が必要か、そして広告やパッケージを選ぶとき、どのようなチェックをすればよいのかを詳説する。多くの実例や調査データを示しつつ、売るための法則を実証、抽出する。また、いままで気づかなかった広告やマーケティング戦略上の盲点、そして国際化時代を踏まえた「売りのシクミづくり」をも明示する。

目次

  • 第1章 このようなとき広告を使い小売店を開発しろ
  • 第2章 商品が自然に売れるシクミづくり
  • 第3章 広告を用いた「売りの財産づくり」
  • 第4章 広告の基本は四つのアプローチしかない
  • 第5章 時代の先端の中の先端商品広告
  • 第6章 これが基本の基本。魅力ある商品特長を広告にする
  • 第7章 アイディアをだし商品の魅力をアップさせろ
  • 第8章 商品デザインで消費者のニーズをとらえる
  • 第9章 初公開。このパターン調査がチェックポイントだ
  • 第10章 「広告—店頭でのパッケージ」の図式が売りの基本
  • 第11章 若者をとらえる立体広告戦略
  • 第12章 これから注目される、シルバー世代の新広告とニュー・デザイン
  • 第13章 モノばなれ戦略で商品を売る
  • 第14章 「モノばなれCM」で成功するチェックポイント

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN11198991
  • ISBN
    • 4382051304
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    228p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ