新しい学力観に立つ英語科の評価
著者
書誌事項
新しい学力観に立つ英語科の評価
(英語科授業の新展開, 3)
明治図書出版, 1994.4
- タイトル読み
-
アタラシイ ガクリョクカン ニ タツ エイゴカ ノ ヒョウカ
大学図書館所蔵 全28件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献:p128
内容説明・目次
内容説明
本書では、特に、新しい学力観、それに支えられた新しい評価観、コミュニケーション能力評価の問題づくりの理論と技法や評価の方法について、できるだけ具体的に、その問題を指摘し、また、問題解決とコミュニケーション能力の育成に向けての基本的な考え方を述べようとするものである。
目次
- 1章 新しい学力観に立つ英語教育
- 2章 新しい評価観と英語の評価
- 3章 コミュニケーション能力評価の問題づくりの基本
- 4章 コミュニケーション能力評価の問題づくりの技法
- 5章 コミュニケーション能力の評価法
「BOOKデータベース」 より