新しい学力観に立つ小学校中学年理科の指導と評価
著者
書誌事項
新しい学力観に立つ小学校中学年理科の指導と評価
(図解指導と評価シリーズ, 2)
教育開発研究所, 1994.9
- タイトル別名
-
小学校中学年理科の指導と評価
- タイトル読み
-
アタラシイ ガクリョクカン ニ タツ ショウガッコウ チュウガクネン リカ ノ シドウ ト ヒョウカ
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
奥付の書名: 小学校中学年理科の指導と評価
内容説明・目次
内容説明
本書は、学習指導要領に基づき、その展開方法、指導の方法、評価の具体的な場面と手法、その結果を学習指導にフィードバックする方法などについて、ただちに日々の授業に役立つと考えられる。
目次
- 第1章 理科の学習指導と評価(理科の学習指導;理科の学習指導と評価)
- 第2章 新しい学力観に立った学習指導と評価の実際
- 第3学年「理科」(草花の育ち方:A(1);動物のくらし:A(2);わたしの体:A(3);空気と水:B(1);物と光・音:B(2);物と電気・磁気:B(3);土と石:C(1);日なたと日かげ:C(2))
- 第4学年「理科」(植物のくらし:A(1);動物のくらし:A(2);人の活動と環境:A(3);物の温度と体積・温まり方:B(1);物の重さとてんびん:B(2);電気や光のはたらき:B(3);流水のはたらき:C(1);自然界の水の変化:C(2))
「BOOKデータベース」 より