新「百貨店」バラ色産業論
著者
書誌事項
新「百貨店」バラ色産業論
ビジネス社, 1994.6
- タイトル別名
-
The theory of department store revolution
新百貨店バラ色産業論
- タイトル読み
-
シン ヒャッカテン バライロ サンギョウ ロン
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主要参考文献: p213-214
内容説明・目次
内容説明
かつて小売業界のリーダーとして君臨した百貨店には、文化価値創造力と市場牽引力が内在している。それゆえ現在の百貨店に求められるのは、他業態の台頭に動じないアイデンティティーの再構築だ。百貨店の復権に情熱を傾ける著者が、自らの体験に基づいた構造課題の分析とその克服を通して、来るべき21世紀の百貨店のあり方を提示した気鋭の論考。
目次
- 序章 百貨店構造不況産業論
- 第1章 百貨店の構造課題と革新へのパラダイムシフト
- 第2章 小売業としての「マーケティング自主化」戦略
- 第3章 大型小売業としての「運営システム化」戦略
- 第4章 二一世紀型企業としての「新たな価値創造」戦略
- 第5章 新「百貨店」の概要
- 終章 新「百貨店」バラ色産業論
「BOOKデータベース」 より