新「百貨店」バラ色産業論

Bibliographic Information

新「百貨店」バラ色産業論

宮副謙司著

ビジネス社, 1994.6

Other Title

The theory of department store revolution

新百貨店バラ色産業論

Title Transcription

シン ヒャッカテン バライロ サンギョウ ロン

Note

主要参考文献: p213-214

Description and Table of Contents

Description

かつて小売業界のリーダーとして君臨した百貨店には、文化価値創造力と市場牽引力が内在している。それゆえ現在の百貨店に求められるのは、他業態の台頭に動じないアイデンティティーの再構築だ。百貨店の復権に情熱を傾ける著者が、自らの体験に基づいた構造課題の分析とその克服を通して、来るべき21世紀の百貨店のあり方を提示した気鋭の論考。

Table of Contents

  • 序章 百貨店構造不況産業論
  • 第1章 百貨店の構造課題と革新へのパラダイムシフト
  • 第2章 小売業としての「マーケティング自主化」戦略
  • 第3章 大型小売業としての「運営システム化」戦略
  • 第4章 二一世紀型企業としての「新たな価値創造」戦略
  • 第5章 新「百貨店」の概要
  • 終章 新「百貨店」バラ色産業論

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BN11420910
  • ISBN
    • 4828405631
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    217p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top