新「百貨店」バラ色産業論
著者
書誌事項
新「百貨店」バラ色産業論
ビジネス社, 1994.6
- タイトル別名
-
The theory of department store revolution
新百貨店バラ色産業論
- タイトル読み
-
シン ヒャッカテン バライロ サンギョウ ロン
大学図書館所蔵 全12件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主要参考文献: p213-214
内容説明・目次
内容説明
かつて小売業界のリーダーとして君臨した百貨店には、文化価値創造力と市場牽引力が内在している。それゆえ現在の百貨店に求められるのは、他業態の台頭に動じないアイデンティティーの再構築だ。百貨店の復権に情熱を傾ける著者が、自らの体験に基づいた構造課題の分析とその克服を通して、来るべき21世紀の百貨店のあり方を提示した気鋭の論考。
目次
- 序章 百貨店構造不況産業論
- 第1章 百貨店の構造課題と革新へのパラダイムシフト
- 第2章 小売業としての「マーケティング自主化」戦略
- 第3章 大型小売業としての「運営システム化」戦略
- 第4章 二一世紀型企業としての「新たな価値創造」戦略
- 第5章 新「百貨店」の概要
- 終章 新「百貨店」バラ色産業論
「BOOKデータベース」 より