新「百貨店」バラ色産業論

書誌事項

新「百貨店」バラ色産業論

宮副謙司著

ビジネス社, 1994.6

タイトル別名

The theory of department store revolution

新百貨店バラ色産業論

タイトル読み

シン ヒャッカテン バライロ サンギョウ ロン

注記

主要参考文献: p213-214

内容説明・目次

内容説明

かつて小売業界のリーダーとして君臨した百貨店には、文化価値創造力と市場牽引力が内在している。それゆえ現在の百貨店に求められるのは、他業態の台頭に動じないアイデンティティーの再構築だ。百貨店の復権に情熱を傾ける著者が、自らの体験に基づいた構造課題の分析とその克服を通して、来るべき21世紀の百貨店のあり方を提示した気鋭の論考。

目次

  • 序章 百貨店構造不況産業論
  • 第1章 百貨店の構造課題と革新へのパラダイムシフト
  • 第2章 小売業としての「マーケティング自主化」戦略
  • 第3章 大型小売業としての「運営システム化」戦略
  • 第4章 二一世紀型企業としての「新たな価値創造」戦略
  • 第5章 新「百貨店」の概要
  • 終章 新「百貨店」バラ色産業論

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BN11420910
  • ISBN
    • 4828405631
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    217p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ