新「百貨店」バラ色産業論
Author(s)
Bibliographic Information
新「百貨店」バラ色産業論
ビジネス社, 1994.6
- Other Title
-
The theory of department store revolution
新百貨店バラ色産業論
- Title Transcription
-
シン ヒャッカテン バライロ サンギョウ ロン
Available at 12 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
主要参考文献: p213-214
Description and Table of Contents
Description
かつて小売業界のリーダーとして君臨した百貨店には、文化価値創造力と市場牽引力が内在している。それゆえ現在の百貨店に求められるのは、他業態の台頭に動じないアイデンティティーの再構築だ。百貨店の復権に情熱を傾ける著者が、自らの体験に基づいた構造課題の分析とその克服を通して、来るべき21世紀の百貨店のあり方を提示した気鋭の論考。
Table of Contents
- 序章 百貨店構造不況産業論
- 第1章 百貨店の構造課題と革新へのパラダイムシフト
- 第2章 小売業としての「マーケティング自主化」戦略
- 第3章 大型小売業としての「運営システム化」戦略
- 第4章 二一世紀型企業としての「新たな価値創造」戦略
- 第5章 新「百貨店」の概要
- 終章 新「百貨店」バラ色産業論
by "BOOK database"