流通大変革の衝撃! : 新しい流通システムが「新しい価格」と「新しい顧客」を生む 最前線15社を徹底取材
著者
書誌事項
流通大変革の衝撃! : 新しい流通システムが「新しい価格」と「新しい顧客」を生む 最前線15社を徹底取材
(Kou business)
こう書房, 1994.9
- タイトル読み
-
リュウツウ ダイヘンカク ノ ショウゲキ : アタラシイ リュウツウ システム ガ アタラシイ カカク ト アタラシイ コカク オ ウム : サイゼンセン 15シャ オ テッテイ シュザイ
大学図書館所蔵 全15件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
流通革命の波に乗り遅れた企業は潰れる。乱立する『ディスカウントストア』も自然淘汰され、たんなる『価格破壊』ではなく『流通システム』をも変革させる企業が頭角を現わしてきた。メーカーの小売り化、小売りのメーカー化に代表されるように、生産者から消費者への流れをダイナミックに変革し、独自の流通形態をつくりだした企業が21世紀の流通を制することができるのだ。流通システムの再編成に挑戦する15企業を〔反系列化〕〔新業態〕〔流通簡素化〕〔規制緩和〕をキーワードに丹念な取材で追いかける。
目次
- 第1章 過保護業界の流通革命(河内屋酒販;オカリョウ;ニュー・クイック)
- 第2章 寡占業界の流通革命(日本ジャンボー;日本アグファ)
- 第3章 通信販売業界の流通革命(フジサンケイリビングサービス;ニッセン)
- 第4章 住宅業界の革命児(協同組合西東京ホームセンター;大東建託)
- 第5章 パソコン業界の流通革命(メルコ;飯山電機)
- 第6章 量販店の流通革命(城南電機;Mr.Max;ダイエー)
- 第7章 内外価格差是正に動く自動車メーカー(フォード自動社(日本))
「BOOKデータベース」 より