広告マンバイブル

Author(s)

Bibliographic Information

広告マンバイブル

ジェームス・W・ヤング[著] ; 今井茂雄訳

ティビーエス・ブリタニカ, 1994.7

Other Title

How to become an advertising man

Title Transcription

コウコクマン バイブル

Available at  / 9 libraries

Note

「広告マン入門」(ダイヤモンド社)の改題

How to become an advertising man.の翻訳

解説:小林保彦

著者・ジェームズ・ウェブ・ヤングの略歴:p152-156

Description and Table of Contents

Description

広告とクリエイターについての普遍の原理がこの1冊に集約された。

Table of Contents

  • 広告マンの定義
  • 独習用テキストブック
  • 広告知識の内容
  • 提案の知識
  • 市場の知識
  • メッセージの知識
  • メッセージの運び手の知識
  • 流通機構の知識
  • 広告はいかにはたらくか
  • 広告のはたらき(身近なものにさせる;思いださせる;ニュースを広める;惰性をうちやぶる;製品自体にはない価値をつけ加える)
  • 特殊事情の知識
  • 広告知識の性格
  • 広告教育
  • 社会における広告マン

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN11659755
  • ISBN
    • 4484941171
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    164p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top