CMプランナー入門

著者

    • 電通 デンツウ

書誌事項

CMプランナー入門

(電通選書)

電通, 1990

4版

タイトル読み

CM プランナー ニュウモン

並立書誌 全3

大学図書館所蔵 件 / 2

この図書・雑誌をさがす

注記

監修:内藤俊夫

内容説明・目次

内容説明

本書は、CMプランナーを目指す人のために書かれた。3分の1世紀のCMの歴史の中で、表現技術も進歩し、多くの知識がたくわえられた。それらのノウハウをまとめたものである。具体的な作品例や、それを企画制作した人びとの意見や考え方も、多くとり入れた。

目次

  • 第1章 CMの基礎知識(CMとは;CMと印刷広告との違い;CMの歴史;CMの送り手と受け手;CMの媒体;CMの種類;CMは広告戦略のなかで位置づけられる)
  • 第2章 CMの企画(情報内容の決定;表現アイディアの発見;表現形式のいろいろ)
  • 第3章 CMの制作(CMプランナーはゼネラルプロデューサーでもある;CMの制作過程)
  • 第4章 CMの調査(CMの効果測定とは;CMの調査;プリテストの意義;プリテストで何がわかるか;CMの調査はプランナーのためになるか;ポストテスト)
  • 第5章 CMの倫理と法律(CMの倫理;法律と自主規制)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN11675092
  • ISBN
    • 4885534038
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    195p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ