学生参画授業論 : 人間らしい「学びの場づくり」の理論と方法
著者
書誌事項
学生参画授業論 : 人間らしい「学びの場づくり」の理論と方法
学文社, 1994.11
- タイトル読み
-
ガクセイ サンカク ジュギョウロン : ニンゲンラシイ マナビ ノ バズクリ ノ リロン ト ホウホウ
並立書誌 全1件
-
-
学生参画授業論 : 人間らしい「学びの場づくり」の理論と方法 / 林義樹著
BA43822628
-
学生参画授業論 : 人間らしい「学びの場づくり」の理論と方法 / 林義樹著
大学図書館所蔵 全80件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 序章 問題提起—大学における『授業開発』と『学生参画』
- 第1章 率直に学びを見つめ合う『ラベルケーション』—自覚と交流の原理をめぐって
- 第2章 リアルに学びを高め合う『ラベル思考』—認識と表現の原理をめぐって
- 第3章 着実に学びが響き合う『作品化』—生産と累積の原理をめぐって
- 第4章 強靭に学びを分かち合う『ワークショップ』—探究と共有の原理をめぐって
- 第5章 周到に学びを支え合う『スタッフ分担』—設営と連帯の原理をめぐって
- 終章 新たなる序章—『参画教育』の理論と方法の体系
「BOOKデータベース」 より