学生参画授業論 : 人間らしい「学びの場づくり」の理論と方法

書誌事項

学生参画授業論 : 人間らしい「学びの場づくり」の理論と方法

林義樹著

学文社, 1994.11

タイトル読み

ガクセイ サンカク ジュギョウロン : ニンゲンラシイ マナビ ノ バズクリ ノ リロン ト ホウホウ

大学図書館所蔵 件 / 80

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 序章 問題提起—大学における『授業開発』と『学生参画』
  • 第1章 率直に学びを見つめ合う『ラベルケーション』—自覚と交流の原理をめぐって
  • 第2章 リアルに学びを高め合う『ラベル思考』—認識と表現の原理をめぐって
  • 第3章 着実に学びが響き合う『作品化』—生産と累積の原理をめぐって
  • 第4章 強靭に学びを分かち合う『ワークショップ』—探究と共有の原理をめぐって
  • 第5章 周到に学びを支え合う『スタッフ分担』—設営と連帯の原理をめぐって
  • 終章 新たなる序章—『参画教育』の理論と方法の体系

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN11755271
  • ISBN
    • 4762004715
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ