旅行業界が変わる : 生き残りをかけた企業戦略

書誌事項

旅行業界が変わる : 生き残りをかけた企業戦略

馬場宏尚著

(この一冊で業界がわかる!)

ぱる出版, 1994.4

タイトル読み

リョコウ ギョウカイ ガ カワル : イキノコリ オ カケタ キギョウ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 2

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 序章 変革時代の旅行業
  • 第1章 伸びる会社と駄目になる会社の研究(時流を見誤ったスキーの老舗・サミー;四季の旅社は「新しい成長伝説」を築くか?)
  • 第2章 わが国における旅行業の歩み
  • 第3章 ガリバーJTBの野望と戦略(CS作戦;JTBvs.JR)
  • 第4章 永遠の二番手たち(野武士集団・近畿日本ツーリスト;JR難れの遅れた日本旅行;大胆な発想転換をした・東急観光)
  • 第5章 大手第二グループと中堅の戦略(巨大なバックを持つ、二番手グループ;底力のある日通旅行;積極的姿勢に転換した阪急交通社;JTBと提携した「名鉄観光」;ノーキョー旅行の元締め・農協観光「N・TOUR」;航空系旅行社の代表・ジャルパック;JTSと国内旅行開発;全日空系旅行社;ジェイエスエス商事)
  • 第6章 新しい二つの勢力(旅行界の風雲児、エイチ・アイ・エス;動き始めた巨人・JR)
  • 第7章 業界女性おおいに語る

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN11759443
  • ISBN
    • 4893863762
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ