広告の社会経済史 : イギリスの経験
著者
書誌事項
広告の社会経済史 : イギリスの経験
東洋経済新報社, 1994.12
- タイトル読み
-
コウコク ノ シャカイ ケイザイシ : イギリス ノ ケイケン
大学図書館所蔵 全160件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
広告のスタイル・デザインはどのように生まれてきたか。産業社会の発展に伴うその変容と背景を、さまざまなエピソードでつづる歴史物語。広告にみる人と社会の縮図。
目次
- 第1章 産業革命期の広告
- 第2章 ヴィクトリア時代の新聞広告
- 第3章 屋外広告と視覚公害—一九世紀末
- 第4章 広告黄金時代—1920年代
- 第5章 広告産業のアメリカナイゼーション
- 第6章 新食品の流行と広告
- 第7章 広告批判と自主規制の歴史
「BOOKデータベース」 より