書誌事項

広告の世界史

高桑末秀著

日経広告研究所 , 日本経済新聞社 (発売), 1994.12

タイトル読み

コウコク ノ セカイシ

大学図書館所蔵 件 / 145

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • (1)古代(世界の広告のルーツ)
  • (2)中世(アジアの国々が登場;中世を彩るクライアーとサイキス)
  • (3)近世(杉の酒ばやしと引札—日本のオリジナリティ;新世界・アメリカに“夢”ふくらむ;ワシントンやゲーテも広告コピーを書いた)
  • (4)近代(日本も新聞広告の時代へ;広告における新しい説得の技術;広告に対する法的規制強まる;《広告に真実を》と叫べども)
  • (5)現代(ラジオが広告に門戸を開くまで;テレビが世界を変え始めた;広告の自由—日米のちがい;ウソつき広告一掃へどの国も必死;五輪の商業主義化、論議よぶ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN1178524X
  • ISBN
    • 4532640202
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    x, 413p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ