日本型グループ経営の戦略と手法 : 有力5社分析
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書誌事項
日本型グループ経営の戦略と手法 : 有力5社分析
(フィールド・スタディ)
中央経済社, 1994.11-1996.3
- 1: 情報・サービス産業編
- 2: 製造業編
- タイトル読み
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ニホンガタ グループ ケイエイ ノ センリャク ト シュホウ : ユウリョク 5シャ ブンセキ
大学図書館所蔵 件 / 全121件
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1: 情報・サービス産業編335.5||Te53||1001356096,
2: 製造業編335.5||Te53||2002905347, 1:情報・サービス産業編335.5/テ/1001356096 -
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注記
情報・サービス産業編:NTT,JTB,大阪ガス,日本IBM,ダイエー
製造業編:東芝,前川製作所,富士通,キリン,キャノン
内容説明・目次
- 巻冊次
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1: 情報・サービス産業編 ISBN 9784502326035
内容説明
本書は、NTT、大阪ガス、ダイエー、JTB、日本IBMの有力企業グループ5社を対象にフィールド・スタディを行ない、日本型グループ経営の現状と展望を明らかにする。
目次
- 序章 現代のグループ経営の意義と課題
- 第1章 NTTのグループ経営
- 第2章 大阪ガスのグループ経営
- 第3章 ダイエーのグループ経営
- 第4章 JTBのグループ経営
- 第5章 日本IBMのグループ経営
- 巻冊次
-
2: 製造業編 ISBN 9784502332135
内容説明
バブル崩壊後、市場の成熟化、規制緩和、円高、米国企業の競争力の回復、アジア諸国・地域の高度成長およびアジア系企業の急成長などの要因によって、わが国の戦後の経済成長を支えてきた「日本型経営」の多くが見直しを迫られている。親会社を頂点とする製造業の企業グループのあり方も、大きな曲がり角に立たされており、構造的な変革の必要が生じてきている。本書では、こうしたグループ経営の課題に、積極的に挑戦しつつある、わが国の代表的な製造業の企業グループ—東芝、富士通、キヤノン、前川製作所、キリン—の詳細な事例研究を行う。
目次
- 第1章 東芝のグループ経営
- 第2章 富士通のグループ経営
- 第3章 キヤノンのグループ経営
- 第4章 前川製作所のグループ経営
- 第5章 キリンのグループ経営
「BOOKデータベース」 より