マーケティング原理 : 戦略的行動の基本と実践
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング原理 : 戦略的行動の基本と実践
ダイヤモンド社, 1995.3
新版
- Other Title
-
Principles of marketing
- Title Transcription
-
マーケティング ゲンリ : センリャクテキ コウドウ ノ キホン ト ジッセン
Available at 233 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著第4版の訳出
注・参考文献: p709-736
Description and Table of Contents
Description
本書は、複雑ではあるが魅力的なマーケティングの世界を、理解しやすく楽しい雰囲気で学べるように構成している。マーケティングの基礎のほとんどをカバーしており、最近のマーケティングの展開に対する新鮮な視点を提供している。また本書は、実践的なマーケティングのアプローチを採用している。現実の事例や応用例を多数取り上げることにより、マーケティング・マネジャーが直面している組織の目標と資源を市場のニーズや機会に適合させるための重要な意思決定を示している。同時に本書は、マーケティングを初めて学ぼうとしている読者が、容易にかつ実践的に学べるように書かれている。
Table of Contents
- 1部 マーケティングとマーケティング・マネジメント・プロセスを理解する
- 2部 市場機会を分析する
- 3部 標的市場を選定する
- 4部 マーケティング・ミックスを開発する
- 5部 マーケティング努力を管理する
- 6 マーケティングを拡張する
by "BOOK database"