マーケティング戦争 : 競争構造のニュー・パラダイム
著者
書誌事項
マーケティング戦争 : 競争構造のニュー・パラダイム
誠文堂新光社, 1995.4
- タイトル読み
-
マーケティング センソウ : キョウソウ コウゾウ ノ ニュー ・ パラダイム
大学図書館所蔵 全60件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆:古田隆彦ほか
内容説明・目次
内容説明
本書では、企業間の競争構造の現状を整理しながら、21世紀にかけて、競争構造がどんな方向にシフトしていくのか、企業のマーケティングに何が求められているか、何ができるのかを考察する。
目次
- 1 競争構造の今日的認識(競争構造の転換を読むニュー・パラダイム—市場構造の現在と近未来;国際価格化への移行の中で吹き荒れる価格競争の波;規制緩和と市場開放が促進するサバイバル競争)
- 2 新・競争構造のパラダイム(価値と価格のバランスの見直しによる生活効用価値開発競争;顧客満足と競争戦略—CVAの時代へ向けて;リレーションシップ・マーケティングにおける企業間競争—顧客が満足するサービスとホスピタリティ;知覚品質競争—価格競争からクオリティ競争へ;日本市場で燃え上がる国際間競争—国際間分業の時代;ブランド価値再生の中でのメーカーの競争ステージ;業態再編期における流通業の競争ステージの方向 ほか)
「BOOKデータベース」 より