マスコミ徹底利用! : 情報時代・PR時代を勝ち抜くノウハウ
著者
書誌事項
マスコミ徹底利用! : 情報時代・PR時代を勝ち抜くノウハウ
学陽書房, 1995.4
- タイトル別名
-
マスコミ徹底利用! : 情報時代・PR時代を勝ち抜くノウハウ
- タイトル読み
-
マスコミ テッテイ リヨウ : ジョウホウ ジダイ・PR ジダイ オ カチヌク ノウハウ
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
マスコミをまるごと味方にする方法。企業のトップから自治体首長、ビジネスマン、広報マン、中小商店主、学生、主婦まで必ず役に立つ情報を満載。
目次
- 1 マスコミをどう利用するか(マスコミは利用できる—目的意識が必要だ;マスコミの現状—影響力の実態;マスコミに売り込む方法—戦略的に考えよう ほか)
- 2 記者という人々とどうつきあうか(記者とのつきあい方;記者と接する時の留意点—重要な気配り;わかっちゃいない広報関係者—ダム広報を打破せよ ほか)
- 3 情報源としてのマスコミ利用法(マスコミを利用するには戦略が必要だ—まず全体像を把握しよう;読者としてのマスコミの有利な利用方法—情報源を分散せよ;どうやって必要な情報を入手するか—間接情報と直接情報の使い分け ほか)
「BOOKデータベース」 より