PL法時代の「広告・表現」戦略 : マス広告・カタログ・警告表示・取扱説明書

書誌事項

PL法時代の「広告・表現」戦略 : マス広告・カタログ・警告表示・取扱説明書

山田理英著

産能大学出版部, 1995.5

タイトル読み

PLホウ ジダイ ノ コウコク ヒョウゲン センリャク : マス コウコク カタログ ケイコク ヒョウジ トリアツカイ セツメイショ

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内容説明・目次

内容説明

広告を中心に企業が発信するすべての表現をPL法に照らしつつ多面的に分析し、対応策を明示。日本の民事・米国のPL判例、日本の広告実例、各種データ等を中心に、どの表現が、なぜPLを問われるのか、どこが盲点なのかを指摘。それをクリアーし、どう表現していくのか、そのための法則を、企業戦略・広告戦略はじめ、デザイン・コピー等細部にわたって網羅。経営・管理者、広告宣伝・制作関係者はもとより、営業、製造関係者にも欠かせぬ書。

目次

  • 第1章 PL法の死角。PL時代の企業戦略・広告戦略の基本を探る
  • 第2章 PL法をマーケティングから検討する
  • 第3章 リコール+PL防止(PLP)戦略の時代
  • 第4章 欠陥商品の判定基準と成功する企業戦略と広告づくり
  • 第5章 見直せ。現代のPL法と広告の原点
  • 第6章 これがPL時代の広告づくりのポイント
  • 第7章 デザインが起こすPLをクリアーにするために
  • 第8章 忘れるな。PL法のこの部分にも大切な戦略がある

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN12668004
  • ISBN
    • 4382052890
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    272p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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