「顧客満足」を超えるマーケティング : 企業は消費者から選ばれている

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「顧客満足」を超えるマーケティング : 企業は消費者から選ばれている

佐藤知恭著

日本経済新聞社, 1995.4

Other Title

Customer satisfaction

The innovative marketing strategies beyond customer satisfaction

顧客満足を超えるマーケティング : 企業は消費者から選ばれている

Title Transcription

コカク マンゾク オ コエル マーケティング : キギョウ ワ ショウヒシャ カラ エラバレテ イル

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Note

引用文献: p269-287

その他の参考文献: p287

Description and Table of Contents

Description

ホスピタリティ・マーケティングは顧客を感動させる。顧客の不満やニーズを探るだけではなく、不安を除去して、期待を上回るサービス提供をめざす、顧客主導企業の戦略を分析する。

Table of Contents

  • 序章 「顧客満足」の理解とその理論的研究
  • 第1章 経済社会の変貌と第2次産業革命
  • 第2章 工業経済社会の企業哲学の破綻
  • 第3章 顧客主義時代到来の必然性
  • 第4章 顧客主導市場とマーケティングの変遷
  • 第5章 収奪のマーケティングから養殖のマーケティングへ
  • 第6章 顧客主導市場をリードするリレーションシップ・マーケティング
  • 第7章 顧客主導市場を支配するための顧客主導マーケティング戦略
  • 第8章 高度化する顧客の期待にどう対応するか—ホスピタリティ・マーケティングの提唱
  • 結章 求められる「選ぶ時代から選ばれている時代」への意識改革

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