「顧客満足」を超えるマーケティング : 企業は消費者から選ばれている

書誌事項

「顧客満足」を超えるマーケティング : 企業は消費者から選ばれている

佐藤知恭著

日本経済新聞社, 1995.4

タイトル別名

Customer satisfaction

The innovative marketing strategies beyond customer satisfaction

顧客満足を超えるマーケティング : 企業は消費者から選ばれている

タイトル読み

コカク マンゾク オ コエル マーケティング : キギョウ ワ ショウヒシャ カラ エラバレテ イル

注記

引用文献: p269-287

その他の参考文献: p287

内容説明・目次

内容説明

ホスピタリティ・マーケティングは顧客を感動させる。顧客の不満やニーズを探るだけではなく、不安を除去して、期待を上回るサービス提供をめざす、顧客主導企業の戦略を分析する。

目次

  • 序章 「顧客満足」の理解とその理論的研究
  • 第1章 経済社会の変貌と第2次産業革命
  • 第2章 工業経済社会の企業哲学の破綻
  • 第3章 顧客主義時代到来の必然性
  • 第4章 顧客主導市場とマーケティングの変遷
  • 第5章 収奪のマーケティングから養殖のマーケティングへ
  • 第6章 顧客主導市場をリードするリレーションシップ・マーケティング
  • 第7章 顧客主導市場を支配するための顧客主導マーケティング戦略
  • 第8章 高度化する顧客の期待にどう対応するか—ホスピタリティ・マーケティングの提唱
  • 結章 求められる「選ぶ時代から選ばれている時代」への意識改革

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BN12796274
  • ISBN
    • 4532143756
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    289p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ