新しい学力観に立つ物語の授業 : その成功と失敗例
著者
書誌事項
新しい学力観に立つ物語の授業 : その成功と失敗例
(小学校国語科学習指導の研究 / 石田佐久馬責任編集, 42)
東洋館出版社, 1994.9
- 1・2年
- タイトル読み
-
アタラシイ ガクリョクカン ニ タツ モノガタリ ノ ジュギョウ : ソノ セイコウ ト シッパイレイ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
小学校国語科学習指導の研究 (42)
1994
限定公開 -
小学校国語科学習指導の研究 (42)
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
表紙と背のタイトルは,「新しい学力観に立つ物語の授業-その成功と失敗-<1・2年>」
3・4年, 5・6年は別書誌<BN12937751>
内容説明・目次
目次
- 新しい学力観に立つ物語教材指導上の留意点
- 1年 授業の実際例(気持ちや様子を考えながら楽しく読み進める 小さなねこ;表現の楽しさを—書くこと、読むことの表現活動を通して くじらぐも;一人ひとりの感じ方・考え方を大切にした学習 花いっぱいになあれ ほか)
- 2年 授業の実際例(教師の教材に対するつまずき—最後の一文をどう読むか きつねのおきゃくさま;一人ひとりの思いに応えながら読み深める お手紙;多様な表現活動を楽しみながら学習する えいっ ほか)
「BOOKデータベース」 より