広告の法的意味 : 広告の経済的効果と消費者保護
Author(s)
Bibliographic Information
広告の法的意味 : 広告の経済的効果と消費者保護
勁草書房, 1995.7
- Title Transcription
-
コウコク ノ ホウテキ イミ : コウコク ノ ケイザイテキ コウカ ト ショウヒシャ ホゴ
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at 114 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
トラブルの防止と解決のために。「不誠実商法」「悪徳商法」が問題になっている今日、適正・妥当な広告とはどのようなものか。「広告責任」を明らかにする。
Table of Contents
- 第1章 広告問題の社会的・法学的背景
- 第2章 現代経済社会と消費者保護の必要性
- 第3章 契約関係からの解放による消費者保護
- 第4章 広告通りの履行による消費者保護
- 第5章 広告責任の定立による消費者保護
by "BOOK database"