Bibliographic Information

戦略的ベンチマーキング : 組織学習による業績改善の実践手法

グレゴリー・H・ワトソン著 ; 小林陽太郎監訳 ; ドキュメント・デザイン・フォーラム訳

ダイヤモンド社, 1995.8

Other Title

Strategic benchmarking

Strategic benchmarking : how to rate your company's performance against the worlds best

Title Transcription

センリャクテキ ベンチマーキング : ソシキ ガクシュウ ニ ヨル ギョウセキ カイゼン ノ ジッセン シュホウ

Available at  / 56 libraries

Note

参考文献: p258-265

Description and Table of Contents

Description

本書は戦略的プランニングを変革するために、企業間協力の方法を事例で詳細に解説し、戦略的経営の実践方法を紹介。

Table of Contents

  • 1章 ベンチマーキングとは
  • 2章 ベンチマーキングと戦略的プランニングとの連携
  • 3章 プロセス・ベンチマーキングの要点の理解
  • 4章 ベンチマーキングの成果を最大限に利用するために
  • 5章 社内ベンチマーキング
  • 6章 競合ベンチマーキング調査の実施
  • 7章 機能別ベンチマーキング調査の実施
  • 8章 広汎的ベンチマーキング調査の展開
  • 9章 非製造業のベンチマーキング
  • 10章 ベンチマーキング能力の形成

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN13171679
  • ISBN
    • 447837161X
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    21, 304p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top