書誌事項

戦略的ベンチマーキング : 組織学習による業績改善の実践手法

グレゴリー・H・ワトソン著 ; 小林陽太郎監訳 ; ドキュメント・デザイン・フォーラム訳

ダイヤモンド社, 1995.8

タイトル別名

Strategic benchmarking

Strategic benchmarking : how to rate your company's performance against the worlds best

タイトル読み

センリャクテキ ベンチマーキング : ソシキ ガクシュウ ニ ヨル ギョウセキ カイゼン ノ ジッセン シュホウ

大学図書館所蔵 件 / 57

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p258-265

内容説明・目次

内容説明

本書は戦略的プランニングを変革するために、企業間協力の方法を事例で詳細に解説し、戦略的経営の実践方法を紹介。

目次

  • 1章 ベンチマーキングとは
  • 2章 ベンチマーキングと戦略的プランニングとの連携
  • 3章 プロセス・ベンチマーキングの要点の理解
  • 4章 ベンチマーキングの成果を最大限に利用するために
  • 5章 社内ベンチマーキング
  • 6章 競合ベンチマーキング調査の実施
  • 7章 機能別ベンチマーキング調査の実施
  • 8章 広汎的ベンチマーキング調査の展開
  • 9章 非製造業のベンチマーキング
  • 10章 ベンチマーキング能力の形成

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN13171679
  • ISBN
    • 447837161X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    21, 304p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ