セレモニー・マーケット : プライベート化進む感動コミュニケーション市場

書誌事項

セレモニー・マーケット : プライベート化進む感動コミュニケーション市場

ブレーン編集部編

誠文堂新光社, 1995.7

タイトル読み

セレモニー マーケット : プライベートカ ススム カンドウ コミュニケーション シジョウ

内容説明・目次

目次

  • 1 変わる文化と変わらない文化—しきたりの変化と新しく生まれるしきたり
  • 2 ハレの日常化と共有化
  • 3 プライベート・セレモニーを創る人たち—喜ばせ上手、喜び上手の創造
  • 4 変わる消費の儀礼性
  • 5 きわめて個人的なモチベーションが創る感動のニッチ・マーケット
  • 6 パーソナル・セレモニー市場の可能性と拡大の条件
  • 7 キー・ファクターはコミュニケーション
  • 8 冠婚葬祭(ライフステージ型儀礼)と非ライフステージ型儀礼—都市社会における儀礼価値
  • 9 ライフステージとセレモニー・マーケット
  • 10 新たな自己主張としてのセレモニー周辺マーケット
  • 11 ギフト・マーケットとギフト・マーケティング

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BN13203968
  • ISBN
    • 4416595034
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    238p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ