セレモニー・マーケット : プライベート化進む感動コミュニケーション市場
著者
書誌事項
セレモニー・マーケット : プライベート化進む感動コミュニケーション市場
誠文堂新光社, 1995.7
- タイトル読み
-
セレモニー マーケット : プライベートカ ススム カンドウ コミュニケーション シジョウ
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 変わる文化と変わらない文化—しきたりの変化と新しく生まれるしきたり
- 2 ハレの日常化と共有化
- 3 プライベート・セレモニーを創る人たち—喜ばせ上手、喜び上手の創造
- 4 変わる消費の儀礼性
- 5 きわめて個人的なモチベーションが創る感動のニッチ・マーケット
- 6 パーソナル・セレモニー市場の可能性と拡大の条件
- 7 キー・ファクターはコミュニケーション
- 8 冠婚葬祭(ライフステージ型儀礼)と非ライフステージ型儀礼—都市社会における儀礼価値
- 9 ライフステージとセレモニー・マーケット
- 10 新たな自己主張としてのセレモニー周辺マーケット
- 11 ギフト・マーケットとギフト・マーケティング
「BOOKデータベース」 より