マルコム・ボルドリッジ賞の衝撃 : アメリカを強くした経営品質基準
著者
書誌事項
マルコム・ボルドリッジ賞の衝撃 : アメリカを強くした経営品質基準
日刊工業新聞社, 1995.8
- タイトル読み
-
マルコム ボルドリッジショウ ノ ショウゲキ : アメリカ オ ツヨク シタ ケイエイ ヒンシツ キジュン
大学図書館所蔵 件 / 全45件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
附録:21世紀への「顧客価値経営」創造のための評価基準(1995年版 社会経済生産性本部刊)
収録内容
- 21世紀への「顧客価値経営」創造のための評価基準(1995年版)
内容説明・目次
内容説明
アメリカ産業はMB賞(国家品質賞)をテコに甦った。経営品質の総合評価基準が誕生。近く日本版MB賞創設。MB賞の歩み、新基準の内容を詳解。
目次
- 第1章 クエスト会議—すぐれた経営品質のノウハウを共有する場
- 第2章 MB賞で弾みのついた米国の品質経営—クエスト会議の衝撃
- 第3章 マルコム・ボルドリッジ賞の背景—米国産業の国際的競争力の回復と強化を狙う
- 第4章 マルコム・ボルドリッジ賞の体系—経営品質の継続的改善のための自己診断システム
- 第5章 「顧客価値経営」創造のための評価基準発表—日本版MB賞への第一歩
「BOOKデータベース」 より