読書指導・学校図書館利用と新国語科の展開

書誌事項

読書指導・学校図書館利用と新国語科の展開

(国語科の実践動向 / 小森茂編, 5)

国土社, 1995.5

タイトル読み

ドクショ シドウ ガッコウ トショカン リヨウ ト シン コクゴカ ノ テンカイ

大学図書館所蔵 件 / 24

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

新しい学力観に立つ国語科の創造のために。子供のよさを生かす指導の重点や実践例。全国の指導主事・実践者のリーダーが執筆。「学校週5日制」に対応する教育を目指して。

目次

  • 序 新しい学力観に立つ読書指導や学校図書館の利用指導
  • 1 読書指導を位置づけた読むことの学習指導例
  • 2 子供の読みを深め、表現する力を豊かにする学習指導例
  • 3 読み聞かせやブックトークを位置づけた学習指導例
  • 4 学習センターとしての学校図書館を位置づけた学習指導例

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN1326647X
  • ISBN
    • 4337517057
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    79p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ