文学教材の豊かな読みと教材解釈 : イメージ化の読み
著者
書誌事項
文学教材の豊かな読みと教材解釈 : イメージ化の読み
(国語授業を変える)
東洋館出版社, 1992.10
- タイトル読み
-
ブンガク キョウザイ ノ ユタカナ ヨミ ト キョウザイ カイシャク : イメージカ ノ ヨミ
大学図書館所蔵 全6件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1章 イメージ化の読み
- 2章 経験や知識を読みに生かす
- 3章 感想や問題意識をもつ
- 4章 焦点化の読み
- 5章 音読を生かす
- 6章 書くことによる読みの深化
- 7章 文章表現の工夫に着目する
「BOOKデータベース」 より