文学教材の指導法 : 読み研方式・一読総合法・新分析批評の徹底比較

書誌事項

文学教材の指導法 : 読み研方式・一読総合法・新分析批評の徹底比較

藤岡信勝, 阿部昇編著

(ネットワーク双書)

学事出版, 1995.5

タイトル読み

ブンガク キョウザイ ノ シドウホウ : ヨミケン ホウシキ イチドク ソウゴウホウ シン ブンセキ ヒヒョウ ノ テッテイ ヒカク

大学図書館所蔵 件 / 21

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、授業づくりネットワーク運動を進めている教科研授業づくり部会が、他の三つの国語教育研究団体によびかけて実現した日本ではじめてともいえる研究会の詳細な記録である。

目次

  • 第1部 立ち合い授業とその検討「新・分析批評」対「読み研」
  • 第2部 ディベート「文学の授業は“一読法”にすべし」「児言研」対「読み研」

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN13330717
  • ISBN
    • 4761904216
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    183p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ