文学教材の指導法 : 読み研方式・一読総合法・新分析批評の徹底比較
Author(s)
Bibliographic Information
文学教材の指導法 : 読み研方式・一読総合法・新分析批評の徹底比較
(ネットワーク双書)
学事出版, 1995.5
- Title Transcription
-
ブンガク キョウザイ ノ シドウホウ : ヨミケン ホウシキ イチドク ソウゴウホウ シン ブンセキ ヒヒョウ ノ テッテイ ヒカク
Available at / 21 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、授業づくりネットワーク運動を進めている教科研授業づくり部会が、他の三つの国語教育研究団体によびかけて実現した日本ではじめてともいえる研究会の詳細な記録である。
Table of Contents
- 第1部 立ち合い授業とその検討「新・分析批評」対「読み研」
- 第2部 ディベート「文学の授業は“一読法”にすべし」「児言研」対「読み研」
by "BOOK database"