文学教材の指導法 : 読み研方式・一読総合法・新分析批評の徹底比較

Bibliographic Information

文学教材の指導法 : 読み研方式・一読総合法・新分析批評の徹底比較

藤岡信勝, 阿部昇編著

(ネットワーク双書)

学事出版, 1995.5

Title Transcription

ブンガク キョウザイ ノ シドウホウ : ヨミケン ホウシキ イチドク ソウゴウホウ シン ブンセキ ヒヒョウ ノ テッテイ ヒカク

Available at  / 21 libraries

Description and Table of Contents

Description

本書は、授業づくりネットワーク運動を進めている教科研授業づくり部会が、他の三つの国語教育研究団体によびかけて実現した日本ではじめてともいえる研究会の詳細な記録である。

Table of Contents

  • 第1部 立ち合い授業とその検討「新・分析批評」対「読み研」
  • 第2部 ディベート「文学の授業は“一読法”にすべし」「児言研」対「読み研」

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BN13330717
  • ISBN
    • 4761904216
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    183p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top