文学教材の指導法 : 読み研方式・一読総合法・新分析批評の徹底比較
著者
書誌事項
文学教材の指導法 : 読み研方式・一読総合法・新分析批評の徹底比較
(ネットワーク双書)
学事出版, 1995.5
- タイトル読み
-
ブンガク キョウザイ ノ シドウホウ : ヨミケン ホウシキ イチドク ソウゴウホウ シン ブンセキ ヒヒョウ ノ テッテイ ヒカク
大学図書館所蔵 件 / 全21件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、授業づくりネットワーク運動を進めている教科研授業づくり部会が、他の三つの国語教育研究団体によびかけて実現した日本ではじめてともいえる研究会の詳細な記録である。
目次
- 第1部 立ち合い授業とその検討「新・分析批評」対「読み研」
- 第2部 ディベート「文学の授業は“一読法”にすべし」「児言研」対「読み研」
「BOOKデータベース」 より